Pパラダイス

飯能の音楽教室として日々の活動の様子やレッスンに関する最新情報を掲載

お問い合わせはこちら レッスン予約はこちら

ブログ

耳寄りなお知らせを随時お届けします

BLOG

地元の方を中心にご利用いただいている音楽教室で、日々の活動の様子やレッスンに関する情報などを不定期でブログに掲載しています。どんな参加者がいて、どんなレッスンをしているのか、始める前に不安に感じる方もいらっしゃるため、少しでも身近に感じていただけるような内容を更新してまいります。体験レッスンも受け付けており、どなたでもお気軽にご利用いただけます。

音楽童クラブPパラダイスの、キャラクターのご紹介です。このキャラは、チミー君と言います。私の娘が小学生の高学年頃からだったかな?教科書、ノートなどに自分で書いてたキャラです。娘の書いたこの絵…

今と昔の遊びの違いリズムという点においては今の方がすっごくリズミックなことがいっぱい転がってる。なんたって太鼓の達人!流れてる曲も昔よりずっと複雑なリズムだらけだから子供たちのリズム感はす…

音楽童クラブPパラダイスのピアノは1938年ハンブルグ生まれのSteinway&SonsM170愛称を「猫脚のたま」といいます。どうぞよろしくお願いいたします。入間市野田の画廊喫茶メイプルの春の作品展で出逢い、…

学校が苦手だったりいまいち生きづらいなって感じたりなんか毎日つまんないなーなんて感じの子供たちうちに来ればいいのに。って常日頃から心のどっかに常にある気持ちで。なんでって言われても困るけれ…

ピアノ練習で心得たいことについて書きます。さて何にでも当てはまることだと思うのですが自分がピアノの練習をするにあたり大切にしてることです。・目的をクリアにすること具体的に今日どこをどうした…

今日は、私のお気に入りシリーズとして好きなピアノの音をご紹介します。ピアノを習う時に、ジャズがいいとかクラシックがいいとか色々あるとは思いますが私の基準は、ジャンルよりその第一音でワクワク…

大人の方のレッスンも、たくさんさせていただいてます。まず初めに、ピアノを習う目的などをヒアリングして、それぞれレッスン内容を決定していきます。これは、人によって全然変わってきます。基本、簡…

今日のピアノレッスンは、楽譜を書きたいということで、iPadのアプリを使いました。弟のD君は、音符をノートに描きまくるのが好きなのでこれは完全にオリジナル曲となってます。音楽的にどうこうより、そ…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。