Pパラダイス

のらピアニストわたなべよし美の日々の活動の様子やピアノ演奏に対する考察などをサクサクと書いてます。

お問い合わせはこちら

ブログ

のらピアニスト わたなべよし美のIt’s paradise

BLOG

講師の姿勢、思想、性格などがよくわかるような日々の徒然を言葉にしています。結局は先生との相性が大切なので、そこを見極められるよう包み隠さず言葉を並べております。

私の師匠の手の様子はとても気品にあふれている。茶道も嗜まれるので、いちいち何だか美しい。そして、音楽も最上に美しい。作る料理も抜群のバランス感覚で美しい。この人のシステムも理想。今は動画が…

みなさん、これ見たことありますよねかのレジェンドラカンパネラの漁師さんもこれ見て弾けるようになったんですよね。この音を一個一個全部覚えて弾けるようになった演奏がこちらどんなふうに楽譜を覚え…

昔々、うちの次女が小学生の時に学校の行事のピアノ伴奏に立候補してやることになったと帰ってきた。。。。。。。えっとあなたピアノ弾いたことあったっけ?おーーまーーえーーピアノ舐めんなよぉお??…

真似するなんて邪道と思われてしまいがちなクラシック界他のお稽古事やjazzミュージシャンとかポップスじゃよく聞く練習方法なんだけれど真似しないでどうすんの?真似できるもんなら真似してみようよい…

演奏してて楽しいのは1人で居る時人前はめっちゃ疲れる。暗譜もしてないと尚更。かと言って暗譜したらしたで、怖いにもほどがある。でも、もう楽譜見ながら弾くのも老眼やらで本当に疲れる。だいたい人前…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。