Pパラダイス

飯能の音楽教室として日々の活動の様子やレッスンに関する最新情報を掲載

お問い合わせはこちら レッスン予約はこちら

ブログ

耳寄りなお知らせを随時お届けします

BLOG

地元の方を中心にご利用いただいている音楽教室で、日々の活動の様子やレッスンに関する情報などを不定期でブログに掲載しています。どんな参加者がいて、どんなレッスンをしているのか、始める前に不安に感じる方もいらっしゃるため、少しでも身近に感じていただけるような内容を更新してまいります。体験レッスンも受け付けており、どなたでもお気軽にご利用いただけます。

レッスンの時、楽譜を読みながら「普通はこうだよね?」と、私の尊敬する師匠の方々はよく口にしていました。(ピアノの先生からは聞いたことはありません)・・・へ?普通も何もなくない??と不思議に…

何を隠そうデジタルピアノの方が、私は演奏する時、ものすごくつかれます。 常々ピアノは自然の力を利用して弾きたくて、必要最低限の指の力しか使っていません。ほぼ自分の指の重さや、腕の重さなどを体…

小学校3年生くらいの時、クラスの男の子がお兄ちゃんがいらないらしいと言うので、私にYMOのレコードをたくさんくれた。このエピソードだけでも、変な話だ。w多分、ライディーンのシングルレコードを買っ…

時間が限られてる中で、本番までにどうにかしなければならない時には、無駄な練習はしている場合ではない。おまけに、老化で長時間弾いてると身体的に逆効果になることが多いのでこうなってくると、脳と…

突然引っ越しを決めて、10月末から家を探したり片付けたり。。。バタバタバタようやく、とっても気に入ったところで生活を始めることができました。12月5日に、入居やっと片付いてきたところです。なので…

身体は本当に良くできているのでその動きには、必ず原因がある。その痛みにも、癖にも、歪みにも必ず原因がある。原因がわかればすぐ治せる。でも、なかなかわからないから、困ったもんだ。おそらく自分…

上の動画は、まだ足台とアシストペダルを使ってない頃の様子下の動画は、今の状態腰にとって、頭が脊椎の上のあるというだけで、どれだけ腰に負担がかからないかがよくわかる動画になっております。笑め…

生まれて初めての経験です。自分で、アレンジした合唱曲の楽譜ができました!!これは、コンクール用なので、審査員に提出するために作りました。実は、もう一曲、きっと名曲になるであろうww合唱曲を作…

大人の方のレッスンは、面白い。今日は、ある程度歳を重ねた世代にピアノを教えるときに、注意すべき点について生徒さんに、ご指導いただいた。とても研究熱心で、どうして自分が体を上手に使えないか、…

お金が稼げなくっとも音楽に携われていることはとても幸せなことです。今、悩んでいるというか大したことではないのですが。。ちょっとありまして。。自分がさせていただいてる音楽関係のお仕事って私自…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。