Pパラダイス

のらピアニストわたなべよし美の日々の活動の様子やピアノ演奏に対する考察などをサクサクと書いてます。

お問い合わせはこちら

ブログ

のらピアニスト わたなべよし美のIt’s paradise

BLOG

講師の姿勢、思想、性格などがよくわかるような日々の徒然を言葉にしています。結局は先生との相性が大切なので、そこを見極められるよう包み隠さず言葉を並べております。

さて点滴6日目後二日でコンサートなんですね。。。生まれて初めてだわこんな感じ昨日から少しピアノを練習始めました。それでも休み休みにするようにしています。体の一触即発な感じが否めません。今日も…

とうとう今週末となりましたそこにピアノがあるからvol.2火曜日の診察でどうするか決行するか決める予定です。あ?なんの話って?w実はこれは完全に自分の管理不行き届き完全なミスなのですが4月11日か…

最近 脱動画脱Tverしてる。の代わりにApplemusic様にお世話になっているのだが連日,この人大好きーーキャーという のが続いてる。 久々にハマる鍵盤の人と出逢えたので 幸せな気持ちアンソニー・ロマニ…

有賀健人さんのメルマガ有賀健人さんのツイート有賀健人さんのツイートこの方のお話はとても参考になります。ピアノ演奏してて自分の限界を感じてる方体に注目するだけで一気に壁は乗り越えられます。私…

今度の4月27日のコンサートで演奏させていただきます作曲家甲斐直彦先生の「首里城での舞踏会」甲斐直彦先生の写真昔、この曲のレッスンを受けたときの写真突然、なぜ甲斐先生の話をするかと申しますと先…

凄すぎるosmoseという鍵盤楽器いやーとうとうこんなことまでできてしまうのが発売されたんですね羨ましい限りです。どんなってピアニストの妄想を具現化してくれるのです。これは,鍵盤奏者の方々には是…

よく目から鱗と言われるのは「ピアノを弾く時に指は使わない」ということを伝えた時だ。もちろんピアノは指で弾くが指はあんまり使わない。指のことだけ考えたら全然いい音にはならない。というわけでYou…

春分の日は宇宙暦で元旦らしい。最近やたらとそれ関係の動画がおすすめで訴えてくるのが断捨離自分の本当の気持ちに気づけとか本当に楽しいことをやれとかありきたりなことをサムネでも訴えてくるわけだ…

所沢吾妻公民館の定例コンサート、来年度も継続が決まっております。ちょうど一年前にシューマン今回はヴォルフでお届けしましたErist's!春だ!同じ歌詞です。どんな春の景色をそれぞれ感じ取れるでしょ…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。