Pパラダイス

のらピアニストわたなべよし美の日々の活動の様子やピアノ演奏に対する考察などをサクサクと書いてます。

お問い合わせはこちら

ブログ

のらピアニスト わたなべよし美のIt’s paradise

BLOG

講師の姿勢、思想、性格などがよくわかるような日々の徒然を言葉にしています。結局は先生との相性が大切なので、そこを見極められるよう包み隠さず言葉を並べております。

夢中になれることがあるといいですね好きなことを仕事にできるっていいですねなどよく聞くけれど多分、得意なこととかって、「それには価値があるかないか」とか言う基準で判断しがちじゃないですか。。…

自分では当たり前のようにしてきた練習たちそれが最近、ちょっと特殊だったのかな?と思うことが多い。ずっとピアノをやってきてる人たちと話してもよく耳にする「そんな練習したことない!」という言葉…

(写真をクリック)激しく同意する記事を見つけた。私は北海道の旭川出身なのだが同級生たちがみんな偉人でびっくりする。宿題もなく毎日放課後は遊びたくっていた小学校時代学年にピアノ伴奏をする女子…

大切にしたいのはそんなことじゃないコロナが始まってから、リモートレッスンという文化が割と珍しくなくなった。どこのピアノの先生もリモートでいけるんじゃないだろうか?リモートだと、出先でもレッ…

20歳の頃ピアノが上手になりたくっていい音が出したくって思い通りに弾けるようになりたくってチビだけど西洋の叔父様達と同じように楽々弾けるようにならなくちゃいけないって思って色々研究してた頃室…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。