Pパラダイス

飯能 ピアノ教室 ピアニストはつぶしが効く。。

お問い合わせはこちら

飯能 音楽教室 アンサンブルできる喜び

飯能 音楽教室 伴奏だらけの1日

2022/08/24

楽器を習うなら、やはりピアノはおすすめです。

他にもいろんな楽器はありますが、1番いいのは1人でオーケストラになれるところでしょうか。。

あとコンサートするのも、設備準備が簡単

もし、バイオリンとか、管楽器、声楽だと1人で演奏するには限界があります。共演者がいないとなかなかコンサートも難しいと思います。

ピアニストは何かと伴奏を頼まれるので仕事もいろいろできます。

 

例えばトロンボーンの仕事って。。。ピアニストに比べると少ないと思います。

レッスンも、人口が圧倒的に違うでしょう。

ただ、ピアノの先生はたくさんいるので、一人当たりの生徒数人数は同じくらいなのかしら。。。そこはなんともいえません。

 

ただピアノは楽器を持って歩けないのがネックです。どこのどんなピアノでもいいパフォーマンスをしなくちゃなりません。

おまけに、自分1人で扱ってる音の数が圧倒的に多いです。なので、不器用だとやってられません。

 

今日は、午前中sop歌手の方とリハ

午後は、歌を習ってる方がピアニストにピアノを弾いてもらって歌ってみたいということで借り出されました。

ブルースハープを演奏される方もいらして、赤とんぼとか浜辺の歌とか吹いていただきました。

なんてかっこいいのでしょう!!楽しかったです。

 

そして夕方からは、合唱団のお仕事です。

 

ずっとアンサンブル

 

アンサンブルは、自分より志高い方とだとめちゃくちゃ勉強になります。

自分だけじゃ、達することができないところに誘導されるのは幸せなことです。

 

 

それにしてもコロナ運動不足、ピアノ弾いてないでいたので、筋肉がずいぶん落ちてしまっているようで。。。

いかんいかん!!

 

まだなんとなく思い切り行くのが、怖い筋肉の状態です。

このままじゃ、本番が怖すぎる。。。

 

たまちゃんで練習しなくっちゃ!!

 

----------------------------------------------------------------------
音楽童クラブ Pパラダイス
〒357-0006
住所 : 埼玉県飯能市中山382-1


ピアノなど音楽指導を飯能で実施

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。