Pパラダイス

飯能の音楽教室として日々の活動の様子やレッスンに関する最新情報を掲載

お問い合わせはこちら レッスン予約はこちら

ブログ

耳寄りなお知らせを随時お届けします

BLOG

地元の方を中心にご利用いただいている音楽教室で、日々の活動の様子やレッスンに関する情報などを不定期でブログに掲載しています。どんな参加者がいて、どんなレッスンをしているのか、始める前に不安に感じる方もいらっしゃるため、少しでも身近に感じていただけるような内容を更新してまいります。体験レッスンも受け付けており、どなたでもお気軽にご利用いただけます。

頭で理解してもどうしょうもないリズムこの楽器の音が好きで、今回手に入れてしまいました。名前をCABASA(カバサ)気持ちのいい歯切れの良さマラカスとかは、コントロールが難しいけど、これならまだでき…

今日は、大学時代の後輩が飯能まで、ピアノのレッスンを受けにきました。私にではなく、私もとってもお世話になっている飯能在住の作曲家シモシュの元にです。それを勉強のために聴講に行きました。演奏…

楽器を演奏するときに見る楽譜にはいろんな種類のものがあります。演劇で言うと台本なんですがセリフ言葉が全部書いてある台本設定と段取りだけが書いてある台本みたいな感じで楽譜にもコードという記号…

最近はすっかり本職がなんだったか忘れ気味の活動ですが、肩書きはのらピアニストわたなべよし美です。好きな作曲はドビュッシーラヴェルプーランクモーツァルトグラナドスせヴラック。。あげるとキリが…

音楽童クラブPパラダイスの、キャラクターのご紹介です。このキャラは、チミー君と言います。私の娘が小学生の高学年頃からだったかな?教科書、ノートなどに自分で書いてたキャラです。娘の書いたこの絵…

今と昔の遊びの違いリズムという点においては今の方がすっごくリズミックなことがいっぱい転がってる。なんたって太鼓の達人!流れてる曲も昔よりずっと複雑なリズムだらけだから子供たちのリズム感はす…

音楽童クラブPパラダイスのピアノは1938年ハンブルグ生まれのSteinway&SonsM170愛称を「猫脚のたま」といいます。どうぞよろしくお願いいたします。入間市野田の画廊喫茶メイプルの春の作品展で出逢い、…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。