Pパラダイス

音楽教室だから、なんでもOK!! やりたいのは音楽だぜ!

お問い合わせはこちら

大人大歓迎!! 音楽教室  アンサンブルって最高!!

大人大歓迎!! 音楽教室  アンサンブルって最高!!

2023/04/02

先日、ピアノを習ってくれてる姉妹とアンサンブルをして遊びました。

一つの楽器ごとに、録音して重ねましたよ。

お姉ちゃんが、カリンバという楽器で主旋律を演奏してます。

ピアニカで、バッキングもしてます。

妹ちゃんは、タンバリンとジャンベを叩いています。

ベースは、その時は無かったので打ち込みです。

クラップ(手拍子)は、二人でやりました。

 

音楽教室 ピアノパラダイスでは、ピアノのレッスンだけではありません。

私は、ピアノを弾けるようになれることよりも、ビートを刻めたり、歌を歌ったり、手段はなんでもいいので

音楽を一緒に楽しみたい。楽しむために、じゃあ、何をすればいいのかのヒントを提言したい。

身体で音楽を表現できるのなら、それはピアノじゃなくてもいい。

間違った音がちょっとくらい出たっていい。

ただ、音を羅列するんじゃなくって、音楽をしたいなーって、つくづく思うし

子供たちとも、大人の皆さんともそういうことを共有していたいと思う。

 

ちなみに、本当にピアノが上手になりたいなら

私ほどおすすめの先生は、いないと思っている。(自画自賛!!)

 

伊達に、大学生になってから、奏法を全部改めてはいないので

大人になってから8年間辞めてたのを弾けるように戻したり

体を壊して、どんなふうにすれば、1番効率よくピアノを弾けるのかなど

研究しまくっておりますのでね

 

その気になった方々には、超高級な、ピアノを弾く秘密を教えて差し上げられますよ。

なかなか、それを必要とする方には出会えないのだけどね。ww

 

まだまだ、私もガンガン成長中ですっ!!!

----------------------------------------------------------------------
音楽童クラブ Pパラダイス
〒357-0006
住所 : 埼玉県飯能市中山382-1


習い事に最適な教室を飯能で営業

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。