Pパラダイス

整体師さんに教えてもらった肩回しが効果抜群!!に、回復

お問い合わせはこちら

飯能 音楽教室 腕はどこから腕かが大切だって!

飯能 音楽教室 練習は休憩と回復を並行しながら

2022/09/22

先日のブログでもご紹介しました有賀さんから

ルーズショルダーによる神経障害などのリハビリとか、上手い付き合い方として

鎖骨の下の筋肉で、肩を補強するためのちょっとした運動と、腕のトラブルのための運動を教えていただきました。

 

なーんと、それをすると

練習中、動かなくなってきちゃう指が、一気に回復!!??して、びっくりでした。

 

そんなわけで、うっかり本日座りっぱなしで6時間。。。

楽しい時間を過ごすことができました。

 

それこそ何十年ぶりかに、超適当ですが学生の頃演奏した曲などを弾いてみたり。。

エチュードをやったり、結構ハードな内容でずっとピアノを弾いていたのですが

 

最後まで指が動いていたのでびっくり

 

途中、何度もその肩回しをやったりしました。その度に、復活しました。

これは、ルーズショルダーだけの方法では無いと思います。

 

正しい?腕の使い方リハビリなのかしら?よくわかりませんが、腕トラブルには効果があると思います。

 

解剖学って、これからは演奏を仕事をする人には必要なのでは無いだろうか。。。

解剖学からのアプローチによる、合理的、かつ身体自身に優しい使い方とでも言いましょうか。。

 

知りたくなります。

----------------------------------------------------------------------
音楽童クラブ Pパラダイス
〒357-0006
住所 : 埼玉県飯能市中山382-1


ピアノなど音楽指導を飯能で実施

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。