Pパラダイス

ピアノの補助ペダルのモニタリング 三陽製作所さんのリトルピアニスト

お問い合わせはこちら

飯能 ピアノ教室 リトルピアニスト(補助ペダル)モニタリング

飯能 ピアノ教室 リトルピアニスト(補助ペダル)モニタリング

2022/09/17

先日の合唱団のコンサートのゲネプロ時、何を隠そう、補助ペダル事件が起こって、本番前に私泣いておりました。

家で試してきたから大丈夫だと思ったのに、ホールのピアノとの高さが合わない。。。もう少しあげたかった足元。。。

でも、その微妙の高さに対応してくれなかったもともと使ってたアシストペダル

あれは、そもそも大人が使う前提がないので仕方がありません。

ねじ止めで、おそらくそのネジの止め方が甘かったのか、本番中にキシキシなる音が聞こえるし。。。

ハーフペダルを連続で細かく踏もうとしたら、なんか引っかかってうまくいかないし。。。(おそらく遊びの部分のせい)

 

これは、なんか別のものを考えなければならん!!と思ってたところ、友人がこちらを教えてくれました。

 

三陽製作所 リトルピアニストHP

 

即その場で、モニター申し込みをしました。この際、お値段のことなど言ってられません。

 

それにしても、大人で足場を高くしてるのは、私くらいなのかなー??

でも、鼠蹊部の緩みで、指の回り方も変わるし。。

いかんせん、椅子の端っこにお尻引っ掛けてるだけじゃ、

安定感ないし、足も腰も痛くなるし。。

 

そもそも西洋のおじさん達と、座ってる座面席も違うし

なんかあんな風に安定して

椅子に座りたかったのです。。。。

 

ほーら、めっちゃ背の高い人みたいだし

椅子にも深々座れてる。

 

ぶっちゃけ、今回モニターさせてもらっているペダルは、アシストが2つ買えちゃう。。

でも、圧倒的に安定してるので、背に腹は変えられない?って感じです。

 

後、数日私のところにあるので、お試ししてみたい方、どうぞ(9月17日現在)

----------------------------------------------------------------------
音楽童クラブ Pパラダイス
〒357-0006
住所 : 埼玉県飯能市中山382-1


入間からも通える飯能の音楽教室

ピアノなど音楽指導を飯能で実施

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。