Pパラダイス

ピアノ ギター 共通点  歌伴をよくする?

お問い合わせはこちら

音楽童クラブPパラダイスの楽器 ギター

音楽童クラブPパラダイスの楽器 ギター

2022/03/22

飯能 音楽教室 ギターとピアノ

音楽童クラブPパラダイスにはギターもありますが。。

そういえば、家になぜギターがあったのだろう。

2階のクローゼットに、いつもしまってあったギターを、何度も弾いてみようとチャレンジしたけれど、金属を押さえるには指先が痛すぎて何度も挫折。

おまけに普通のスタイルじゃ、手が届かなかったので床に置いて、お琴のように弾いていた。

もちろん禁じられた遊びです。笑

 

昔からバンドのエレキギターの音が聞こえない。(ロック、ポップス系の話)

エレキギターの上手い下手がわからない。

あ、もちろんよほど下手とめっちゃくちゃ神はわかるけれど

まだ、そこまでギターのことを知らないし、聴いたことがない。そして耳に入ってきてる音がギターだと気づいていなかったりする。

ベースばっかり聞こえちゃう。

アコースティックの音なら耳慣れてるのだけれど、あの鳴らして電気を通してなってくる音の無機質感、放り出し感が

日本のけまりサッカー(今はそうでもないのかな。。)を思い出す。

あっ

ものすごい失礼なことを私言ってるとは思うんですが

そうやって聞こえちゃうから仕方がない。。

そもそもリズム隊だからノリがいい人と悪い人の違いは聞こえるのですが

なんか、バンドのエレキのソロって

鳴らしっぱなし感が否めず。。

早弾きという言葉がある時点で

なんで、そんなこと???って思ってしまう。

(本当ごめんなさい。偏見です。)

 

 

どなたかこの人のエレキギターはいいぞっていう演奏を教えていただけたら嬉しいです。

 

アコギでは、この二人は好き

マイケル・ヘッジス カッコ良すぎる。。。

 

それから

王道のトミー・エマニュエル

あったりまえですが、このお二人はかっこいいです。

知っているギタリストが普通すぎてごめんなさい。

 

とりあえずジミヘンとやら、聴いてみます。

 

 

 

 

----------------------------------------------------------------------
音楽童クラブ Pパラダイス
〒357-0006
住所 : 埼玉県飯能市中山382-1


習い事に最適な教室を飯能で営業

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。