Pパラダイス

飯能音楽教室 音楽童クラブPパラダイス 不親切であることを心がけて

お問い合わせはこちら レッスン予約はこちら

飯能市 音楽教室 音楽童クラブPパラダイス 不親切であることを心がけて

飯能音楽教室 音楽童クラブPパラダイス 不親切であることを心がけて

2022/03/05

飯能音楽教室 音楽童クラブPパラダイス 
不親切であることを心がけて

自分で考えて工夫できる力

音楽教室でどこまでできるか

今まで、音楽教室を本格的にやっていたわけではありません。

ここでやるって決めてから、読書の日々。。笑(今更ー?)

講師プロフィールのところのメッセージのところにも書きましたが、音楽のトレーニングというのはものすごく脳みそに働きかけるものだと信じているので、なんとか子供達に関わるのなら音楽だけじゃなくってこれからの時代を生き抜いていく力の助けになるにはどうしたらいいのかに、思いを馳せ過ぎてます。。。過ぎています。。

本当は音楽をやりたいのだけれど。。笑

なので、音楽を人間力がどのように関連してるのかと、具体的に読んでみたくてこのような本が増えました。なるほどなるほどなるほどーーーーーーー!!!な内容。

 

とはいえ、難しいことを考えるのも向いていないので自分で出した答えは

不親切になることなのかもってことでした。私はただ質問をする。必要なものはどうやったら身につくのかを一緒に考えたり、テキストも一緒に考える。最初っから全部は無理かもしれないけれど、その子を見ながらできるかぎり、なんでも自分で考えてもらう方法で進めて行けたらいいなって思います。

 

世の中は便利になり過ぎて

なんでもあり過ぎて

 

人間は退化していってるのが怖い。。。

みんなが大人になる頃には、いろんな職種がAI人工知能でできることだらけになるでしょう。

もう何もかもAIが勝つのかもしれない。

 

でも、人間の方がいいじゃない?て言うために、悪あがきを続けたい。

音楽と一緒に人間力アップするんじゃっっ!!!

身体も感性も育てるんじゃっっ!!!

人間最高!!

 

 

 

----------------------------------------------------------------------
音楽童クラブ Pパラダイス
〒357-0006
住所 : 埼玉県飯能市中山382-1
電話番号 : 070-4078-2436


個性を伸ばす指導を飯能で実施

非認知能力の育成を飯能で実施中

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。