Pパラダイス

飯能音楽教室 ピアノレッスン 所沢教室編

お問い合わせはこちら

飯能 音楽教室 ピアノレッスン 所沢教室編

飯能 音楽教室 ピアノレッスン 所沢教室編

2022/02/23

今日のピアノレッスンは、楽譜を書きたいということで、iPadのアプリを使いました。

 

 

弟のD君は、音符をノートに描きまくるのが好きなのでこれは完全にオリジナル曲となってます。音楽的にどうこうより、それを自分で弾くというのを楽しんでいます。
そこに私が、っぽい伴奏をいろんなバージョンで重ねてアンサンブルをして、あたかもいい曲を作ったような錯覚におとし入れます。笑

その紙に書いたものをプリントアウトをしたいというのでiPadでアプリを使って書き込み、歌詞を書きました。この歌詞が毎回、迷いもなくスイスイと書き込むので面白いなーって思います。

なかなか面白い世界観です。

 

お兄ちゃんは、弾きたい曲のyoutubeを私に聞かせてくれるのでそれを耳コピして、今までは私が楽譜を書いていたのですが、今日は試しにiPadのアプリで自分で音符を入力していきました。

 

もちろん難しくってさっぱりなところもありますが、隣でヒントを出しながら、カウントしながら、入力しては再生しながら、なんとか進んでいきました。

 

これも結構、面白かったです。

 

どんな作業であれ、クリエイトするっていう時間は大切だなーって思います。

音楽も作れるんだって。。そんなことを子供の頃全く思っていなかったなー

歌詞も書いたりして、いろんな作品が出来上がっていくので楽しいです。

 

子供たちには可能性がいっぱい。

 

 

毎回、子供たちとの音楽の時間は発見がいっぱいでいい刺激をもらいます。

 

----------------------------------------------------------------------
音楽童クラブ Pパラダイス
〒357-0006
住所 : 埼玉県飯能市中山382-1


個性を伸ばす指導を飯能で実施

ピアノなど音楽指導を飯能で実施

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。